【ポスクロ】Hurray! というメールは届かなかったけれど、最初の絵はがきが相手に届いた!

やったー!
ポーランドへ宛てた絵はがきが到着したみたいです。
私のポスクロsent 1枚目となりました。

日曜日に投函して、9日目の火曜の朝にsentを確認しました。
嬉しいなぁ。

早速6枚目の宛先を入手して、絵はがきを書き始めました。


ところで、所要あり郵便局へ行ってきたので、
AIR MAIL」の青いシールを初めてもらってきました。
ドキドキしながら窓口で、
「青いシールが頂けると聞いたんですけど…」と伝えると
「はい、差し上げておりますよ。」とさらっとお返事が。
f:id:harumi_japan:20200310215540j:plain
嬉しい~。
これからポスクロ用でどんどん使おう。


あと、絵はがきに使うペンは、何を使おうか思案中。
海外へ出すものだから、耐水性がいい。
雨や摩擦で文字が読めないとか悲しいから。

文章を読みやすく、きちんと書けるように細字がいいのだけれど、
油性ペンで探してみたもののなかには、あまりピンとくるものが見つからない。
取り敢えず今は、お気に入りのアクロボールでやってみることにした。
f:id:harumi_japan:20200310220240j:plain

他にもないか、今度、文房具店を覗いてみよう。


ちょうどこの時期、ポスクロのトップページに
hotmail宛のメールが届かない障害が起きている」とお知らせが出てて、
正に自分が登録してるのもホットメールで、
sentのお知らせメール「ばんざい!」っていうのは受信箱にも迷惑メールにも届いてなかった。
ほぼ毎日公式サイトを見ているので、困っていないけれどね。
ちょっと見てみたかったなぁ。