これからたくさんお手紙を書くことだし、住所シールを作ってみた

ポスクロに会員登録した。
文通村にも会員登録した。
手紙もそれぞれ書いた。
あとはそれらが向こうに届いて、
今度は向こうからお手紙が届くのを待つ。
そして私はまた書く…。

そうだ、住所シール、作っちゃお!!


10年くらい前にお世話になったVistaPrintを選択。
当時はシンガポールからの小包に少々ビビったけれど(国内の業者だと思い込んでいたため)
テンプレートデザインは豊富で素敵だし、いくらでもデザイン編集ができるし、
品質も文句ないし、当時は(勝手に)おまけをたくさん付けてくれた良い思い出が。

今回、久しぶりに訪れてみたら、送料が無料になるキャンペーンをちょうどやってた!
ラッキー。ご縁があるなあ。


さくさくっと2種類のシールを作成。

一つは、ポスクロ(海外)用に、From欄のシール。
書かなくても良いことは後から知ったけれど、
もし宛先不備があったら、戻ってきてほしいと思い、作ることにした。
花柄のスタイリッシュなデザインをチョイス。
フォントは、誰が見ても読み間違えないようにゴシックタイプのものを慎重に選んだ。

もう一つは、文通村(国内)用に、相手のお名前欄(通り・番地・「様」)と自分のIDを書いたシール。
小さなシールにコンパクトに収まれば、それだけメッセージを書けるスペースも確保できるしね。
シンプルな四葉のクローバーのデザインを選びました。


それぞれ140片(2cmx6cm)を発注。4日後に到着予定。
どれくらいのペースで使い切るか、楽しみだ。


届いた!
今回は海外郵便ではなくて、佐川急便が届けてくれました。
f:id:harumi_japan:20200315210236j:plain
ばっちりな出来映え!
さすが、デザインもフォントも自由度高くて助かる。
これから使うのがとても楽しみ。