インスタのフォロワーは海外の切手・コイン商?

今の時代、Instagramも使えるようになっておいた方がいいかな・・・

という謎の義務感に駆られて数ヶ月前にアカウントを作成してみました。

 

投稿写真はポスクロ用に送る絵葉書や、海外のペンパル宛の封筒を

ポストに投函する瞬間の写真をメインに、

(あまりやらないけれど)シールとかでデコったハガキなど。

 

10にも満たない投稿数なのでフォローもフォロワーも

両手で数えるほどしかなかったんだけれど、

最近、急激にフォロワーが50も増えた。

 

なぜ増えたのかよくわからない。

しかもフォローしてくる人は海外の人ばかりで、

古切手や古コイン?とかをコレクションしているか、販売している人たち。

 

増えたきっかけになったっぽい投稿写真は、

確かに日本の切手が写ってはいるけれど・・・それだけの理由で?

 

うーん・・・私のアカウントが彼らにとって

一体どんな有益な情報を発信するとみられているんだろう・・・よくわからない。

予想がつかないのでちょっと不気味です。

インスタをそんなに使いこなせてないのもよくないのかなー。