【2020年6月】送った絵はがき(文通村)

f:id:harumi_japan:20200612102056j:plain
f:id:harumi_japan:20200612102159j:plain
夫の中国土産でもらった絵はがき。
加工…してるんだよね、たぶん。と思っちゃうような、甘くてちょっとノスタルジックな景色。


f:id:harumi_japan:20200612102406j:plain
二つ折りにして、間にペリペリ剥がせるシートを貼るレター。
ほら、あの、進研ゼミのハガキ!(←友達とはこの表現で通じた。)
お花の絵ってずーっと見ていられる。。。癒し。


f:id:harumi_japan:20200612102551j:plain
ショーメのティアラ。
美術展で本物がずらりと並んでいたんだけれど、
宝石ゴテゴテのティアラだらけで圧巻でした。
宝石とかティアラとかって女の子の憧れだよね( ☆∀☆)


f:id:harumi_japan:20200612102923j:plain
ドイツの絵はがき。
おとぎの国ってこんな景色のイメージだなぁ。


f:id:harumi_japan:20200612103043j:plain
中央アフリカアンゴラの景色。
2005年の愛知万博で入手。
広いー!暑いのかなぁ。空気が澄んでるかな?どんな生き物がいるんだろう。


f:id:harumi_japan:20200612103432j:plain
近未来なデザインのタワーは、上海の東方明珠塔というタワーらしい!
なるほど、一度見ると忘れられない。
街並みがカラフルなのも目を引く。
台湾でもそう思ったので、中華圏って華やかなんだなぁ。


f:id:harumi_japan:20200612103911j:plain
ねこ歩き。
うーん、匂いをつけてる仕草かな。
愛らしいです。