【絵手紙】1枚目

何やら新しいことを始めてみました。
f:id:harumi_japan:20200426133155j:plain
数年前に母から譲り受けた絵手紙セット。
ずっと仕舞いっぱなしだったんですが…


フリマアプリで「文通」「絵はがき」「ポストカード」「ポスクロ」「レターセット」「手紙」といったキーワードを片っ端から検索かけてニマニマしてる ←暇人

絵手紙の書き方という本が気になり始める。

そういえば母さんからもらった道具があったっけ。よっこいしょ(どさっ) と棚から一式を取り出してくる

両親にこれまであまりお礼の気持ちを伝えてこなかったから、絵手紙を書いて送ってみよう。と思い立つ。

同封されていたDVDを見て、一通りの道具の扱い方と書き方を学ぶ

さて、何か書いてみよう、と思ったら、書く題材がない。

手が止まる。どうしよう、計画倒れ?
そもそも絵手紙の題材のお手本が枝付きの柿とか魚丸々一匹とか、そんな食材、家にねーよ…魚は切り身しか買わないよ…と気持ちが挫けそうになる。

翌朝、散歩狂の夫に外に連れ出される。

道端に色々な花が咲いていることに気づく。
よし、題材はこれだ。 ←今ココ


天気の良い休日は、ベランダ側で風を感じながら両親への絵手紙を書いてみようと思います。