【2020年4月】送った絵はがき3(文通村)

f:id:harumi_japan:20200420080238j:plain
インドのBuland gate。
インド旅行の時に購入。でもこの門は実物は見ていない。
世界一の大きさの門らしい。(高さ40m by wiki)
こういう古いものが今も残っていて、人々が近くまで行って触れるってすごいなぁって思う。


f:id:harumi_japan:20200420080834j:plain
インド繋がりで、大阪の国立民俗学博物館で購入したインドの女性のスカート柄。

こういう柄のポストカードがあるっていうのがさすがみんぱく。感動。きれいだなぁ。



f:id:harumi_japan:20200429101348j:plain
ワシントンDC旅行の時に購入。
世界には日本と同じように10枚くらいが入ってるポストカードセットがあるんだね。
その中に入っていたもの。
夜間は怖くて出歩けなかったなぁ。
でもライトアップきれいだなぁ。


f:id:harumi_japan:20200429101558j:plain
スイスのジュネーブ
私は現地に行ってなくて、母のお土産。
遠くに見える山脈が圧巻。


f:id:harumi_japan:20200429101701j:plain
スリランカ
こういう遺跡を巡りまくった二泊三日のツアーに行った時に買ったもの。
歩いて回れる範囲に、こういう古墳みたいなのがゴロゴロある。
地元の人もちらほら参拝してて、厳かな場所でした。

遺跡の中に入る時は、裸足にならなきゃいけない。
私は靴下に運動靴を履いていたもんだから、いちいち脱ぐのがめんどくさかった!
サンダルを持っていけば良かったー!


f:id:harumi_japan:20200429102115j:plain
2005年の愛知万博の時に購入したネパールの絵はがき。
行ったこともない国々の人達が地元の愛知に終結してる、夢のような場所だったなぁ。
でも暑くて全部回るのは断念しました。
今思うと若かったんだし、もっと情熱を持っていけば良かったなとちょっぴり後悔。
次は2025年の大阪かぁ。頑張って回ってみようかなぁ。