【2020年3月】送った絵はがき4(文通村)

文通村の初回の回送を受け取ってから5日。
10人分くらいお手紙書きました。
f:id:harumi_japan:20200322152712j:plain


以下、送った絵はがきの思い出話。

f:id:harumi_japan:20200322151315j:plain
アメリカの友人を訪ねた時に、一緒に訪れたジョージワシントンの邸宅。博物館になっていた。
wikiによると、この邸宅は「新古典主義ジョージア調建築様式」らしい。この絵はがきのキッチンも、そういう歴史あるスタイルなんだそう。


f:id:harumi_japan:20200322151631j:plain
夫の上海出張土産の絵はがき。
私は中国は未踏の地。
行ってみたいなぁ。

f:id:harumi_japan:20200322151910j:plain
上:韓国で購入。儀式のイラストレーションが可愛い。
下:カンボジアアンコールワット。ここ、意外と広い。端から端まで見るのに、結構歩く。こんなに巨大な遺跡が、森に埋もれてたって神秘的すぎる。

f:id:harumi_japan:20200322152154j:plain

左上:美術の展覧会で購入。巨大なラクダに、国家がある。不思議な世界。そして緻密。
左下:ワシントンDC。街全体が博物館みたいなところだった。
右:アメリカ3代目大統領トーマス・ジェファーソンの邸宅。
ジョージワシントンもそうだけど、大統領って偉人扱いされるのね。歴代大統領の顔写真付き定規とか売ってたな…。